買ってよかった2022【無添加おやつ】

今週のお題「買ってよかった2022」に参加してみます(^^)

 

①黒ごまラテ(九鬼産業)

スーパーでたまたま見かけて購入したところ、とても美味しかったのでリピートしています😋原材料は黒いりごま(国内製造)、砂糖(さとうきび(国産))、きなこ(大豆(国産))、食塩とシンプル。冷たい牛乳でも溶けやすいのも嬉しい。

 

➁塩羊かん(かし原)

こちらは旅行で民宿に泊まった時に、部屋にお着き菓子として置いてあったのが最初の出会いでした。今まで羊かんは自分にとって「食べられるけど自分で買うほど好きじゃない」という存在だったのですが、この羊かんを食べた時、初めてお代わりしたいと思いました。なので旅行から帰ってきて即ネットショッピングでポチッ☆

…としようとしたのですが、ふと「近所のスーパーにあったりしないかな?」と思い、行ってみたらあったので「わぁ!」と一人なのに声を出してしまうくらい感動しながらまとめ買いしました。送料500円くらい浮いてラッキーでした♪

原材料は砂糖(国内製造)、生餡、水飴、寒天、塩。

 

砂糖の摂りすぎには注意しつつ、この2つには来年もお世話になろうと思っています(^^)あ、あとアメリカの好きな無添加おやつもあるのですがそれはまた今度…