『おそ松さんの主役争奪ぽこボール』を最速レビュー!【ぽこ松】

…したかったのですが、ちんたらしてるうちに配信から1日経っちゃったし最速じゃなさそう…💦

 

でも配信日からプレーしたゲームなんて初めてです。

 

それでは早速色々書いていきます♪

かわいいー!

 

6つ子の中から1人選んで、ボールを敵(この画面でいう松代と松造)に当てて倒していきます。6ターンボールを投げるとゲージが溜まり、選んだキャラ以外の5人のスキルのうち1つを発動できます(ゲージが溜まると5人(まだスキル使ってない人)が輝く)。

 

こんな感じに5人が輝きます✨

 

1回発動させると次ゲージが溜まるまでまた6ターンかかる&1ステージにつきスキルが使えるのは1キャラ1回のようなので使い時に注意!

スキルを考慮して「1番使わなくても良いかな…?」というスキルを持ったキャラをプレイヤーに選ぶのが良いかも。

 

十四松のスキル『十四松フェスティバル』(笑)

 

色んな敵がいますが、遠隔から攻撃してくる敵が厄介なので優先して狙うのが良さそう。特にチビ太とか攻撃してぴょんこぴょんこ移動するので厄介度高い(今後もっといやな敵バンバン出てきそうだけど)。

 

ステージをクリアすると、思い出として映画含むアニメ1~3期の色んなシーンをゲットできます。へそくりウォーズのイラストもあるのがエモいですね!

 

かっかわいい…。

 

ゲームとしては1ステージクリアにかかる時間がちょっと長いなと思うのと、BOSSにたどり着くまでが今のところ退屈です…(追記:プレイ画面右側のAutoモードを使えば放置プレイもできる)。あとは十四松ボールを入手した時はさらに1ターンの時間が長くなる(笑)。あ、あとおそ松ボールの「敵が怒り状態になる」とどんな影響があるのかまだ分かっていません。

 

あとこのゲーム、動画広告を見るともらえる特典がすごく多いなと思いました。

 

赤丸を付けたところは色々アイテムがゲットできるのでちょこちょこチェックすると良いかなと思います(トロフィーのところはミッションをクリアしたらもらえるけれどクリアしても特に通知が来るわけでもなく、毎日ミッションなどは当日逃すとたぶんもらえないので注意)。

 

ルーレットで動画広告を何回も観て(実際のところ再生するだけで観てないけど←)コインをたくさんもらってキャラをレベルアップさせよう!

 

「お店」でも動画を観るとガチャを回せたりアイテムをもらえます。十四松がチュートリアルで「チビ太のおでこってデコピンしたくなるよね」と言っていたのでへそウォの時のようにデコピンしてみたけど痛がるだけで何も起こらなかった…(笑)

 

また何か分かったら続きを書こうと思いますー!