ビットコインデビュー

しました!

 

インスタでフォローしてる方とコインチェック(暗号通貨取引所。マネックスグループ株式会社の完全子会社の仮想通貨交換業者)によるキャンペーンで、今月末までに500円以上暗号通貨を購入すると3000円分のビットコインがもらえるということで…。

 

しばらくやるかやらないか考えていたのですが、案ずるより産むがやすし精神で口座開設して950円分(ささやか~w)購入してみました。

なぜ950円かというと、送金する口座の残金的にキリのいい数字だったから。

 

早速落ちて今930円くらいの価値みたいですが、これくらいの額なら損しても全然痛くないので人生経験としてしばらく値動きを見守ってみようと思います。

 

ちなみに口座開設はSBI証券とかの口座開設より質問事項も少なくて簡単でした。

身分証明書の写真を撮る時にエラーが出続けて心折れそうになりましたが、iPhoneSafariの設定でカメラを「拒否」にしていたのが原因でした。iPhoneの設定画面「Safari」→「カメラ」→「許可」か「確認」に変更すればOK!

 

暗号通貨、どうなるかな~?