たらの芽育て始めました

ふらっと立ち寄ったホームセンターで、たらの芽栽培キットに出会いました。

 

春になったら野菜を育てたいと思っていたこともあり、買ってみることに。

室内で育てて、12℃あれば発芽するらしい。

 

そして「木の切り口にカビが生えるのは発芽の合図で問題ありません」と書いてあり、ほんまかいなと思っていたら早速カビ生えてきた…!

 

ネットで調べるとカビを除去してる人たちの記事はあるけどカビ大丈夫的な記述はないぞ…!?!?

でもゴルゴンゾーラとかカビ食べてるから大丈夫なのか…??

 

もう少しタラちゃんの生態について調べつつ、育てていこうと思います。

 

ちゃんと育ったら初めての天ぷら作りにも挑戦したいです(^^)