『嘘の戦争』観ました

他にも色々書きたいことがあったと思うのですが忘れてしまったので、今パっと浮かんだものを書きます。

ちなみにこのブログを始めてから、『今週のお題』は毎週書こうと決めたのですが、今週のお題「かける」は難しい…かけないw

 

話は戻り、少し前に再放送をしていた草彅剛さん主演の『嘘の戦争』をたまたま里帰り中に実家で観て、続きが気になり自分の家に帰ってからTverでまとめて最後まで観ました。

 

アメリカにいた時は日本のドラマを観る機会がまったくなかったので(YouTubeは日本のものばかり観てましたが)、かなり久しぶりに日本のドラマをちゃんと観て面白さを噛みしめていました。

やっぱりつよぽん(急になれなれしいw)の演技は独特で引き込まれますね。あと水原希子ちゃんと山本美月ちゃんが可愛くて綺麗で見とれました。

 

余談ですが『silent』は2話か3話まで観て、挫折して最終回まで飛んでしまいました。当時は1.25倍~1.5倍速で観るYoutubeに慣れ過ぎていて、目黒くんを見続けたい気持ちもあったのですが(しかも1話とか観て号泣したにもかかわらず)「ゆっくりしたドラマを観ていられない病」が勝ってしまったのです…orz もうSnow Manのファンですなんて言えない…いやもともとファンですなんて言ったらほんとのファンに刺されるくらいのレベルのただのミーハー人間なんですが(笑)

 

というわけで今期は同じ「戦争シリーズ」の『罠の戦争』と、『ブラッシュアップライフ』も観ています。『ブラッシュアップライフ』は自分の方が少し上ですがほぼほぼ同じくらいの世代の話なので楽しい(^^)

 

今日は『罠の戦争』の放送日ですね!楽しみです(^^)