最近出会った「あまい」お菓子たち(^^)

今週のお題「あまい」

 

題名のまんま、最近出会った甘い系のお菓子の中で、気に入ったものを紹介します♪

 

最近花粉症のストレスで食欲が増している気がする…。

 

それではいってみよー!🙌

まずは『くがにちんすこうプレミアム』

友人からの頂き物です。ちんすこうってモサモサした食感と油の感じが正直そんなに好きではなかったのですが、これはあっさりめで食べやすかったです(^^)原材料にこだわっているのも嬉しい。ただ、3種類くらい味があったんだけど違いはよくわからなかった…笑

 

次!

『紅芋小町』

これも同じ友人がくれました。お酒の味ちょっと強めかもしれませんがしっとりしていてとっても美味しかったです。沖縄行ったらぜひ買いたい♪これも添加物なしなところが好感度爆上がりです。

 

そして最後は

ハーゲンダッツ 完熟紅はるか』

中のおいもペーストのねっとり感がすごい(これが苦手という方もいるようですが…)。

少し甘さ強めですが濃厚な感じがとても好きでした(^^)

期間限定で今はもう店頭でみかけなくなってしまいました…。また一年後に再会できますように!

 

あと、最近都会に出かけた時カヌレにハマったのですが、田舎にはそんな洒落たものは売ってない…ということで、ネットで探しているうちにメルカリで手作りお菓子を(ちゃんと保健所?の販売許可を取った上で)販売されている方が結構いることに気付きました。今までお菓子、しかも手作りをメルカリで買おうと思ったことがなかったので検索すらしたことがなく、新発見でした。

そして先日初めて注文したものが今日届き、早速いただいたのですがこれまたとっても美味しかったです(*‘▽‘ *)またリピートしたいと思っています。

 

そろそろ暖かくなってきたし運動してカロリー消費せねば…!!!