つみたてNISA ボーナス月設定をしたら

今年の11月からつみたてNISAを始め、翌年以降に繰り越せないのでなるべく投資可能額40万使い切った方が良いということで、今月12月をボーナス月設定しました。

11月が33,333円で12月が333,333円くらいにしたのですが、当たり前ながら運用収益額の単位が1つ増えるわけで…。

今までマイナスでも数百円だったのがいきなり数千円になるのは精神的にきますね😅

ちなみにいまのところほぼ毎日マイナスです😂

でもつみたてNISAは長期運用が基本なのでこんなことにいちいち心乱されている場合じゃないですね。毎日チェックするのも意味ないしやめたい(笑)。