買ってよかった2022 その②【無添加おでん】

今週のお題「買ってよかった2022」もう1つ(^^)

 

出雲おでん(別所蒲鉾店)

子どもの頃は全然好きじゃなかったおでん、いつの間にか好きになっていました。

しかし練り物は添加物だらけ😨ということで検索してみたらこちらを見つけました♪

 

他にも無添加おでんがあったのでそちらも注文して食べ比べたのですが、そちらは「具」のみで、だしは自分で作らないといけない…ちょっと面倒。そして冷凍なので思い立った時にすぐ食べられない。賞味期限長いのは良いところですけどね!あと具はこちらの方が多めでしたが大根と卵が入ってなかった(泣)

 

一方こちらは常温保存、出汁もたっぷり入っていて5分くらい湯煎したらすぐ食べられる(故にあっという間に食べきってしまいそうではあるが…)😍練り物一つ一つもほっとする味でとても美味しかったです。

 

高いけどまたぜひ食べたいと思えるおでんでした♪