Entries from 2023-05-01 to 1 month

幸運のガガ様 (蛾) に出会った【オオミズアオ】

私はふだん蛾のことを親しみを込めて「ガガ様(レディガガ風)」と呼んでいるのですが そんなことはさておき、社宅の階段を上っていると綺麗な蛾を見つけました。 夫は綺麗すぎておもちゃか何かだと思ったらしい 調べてみるとこの蛾はオオミズアオという蛾で、…

花粉症がおさまってきた\( ゜▽゜)/

まだ完全には症状はなくなっていませんが、全盛期に比べてだいぶマシになってきました。鼻はむずむずしますが、鼻水がとめどなく流れる、完全に詰まってうんともすんとも言わなくなる、朝苦しくて目が覚めるなどの状態からは脱しました。嬉しい! あとこれは…

それSnow Manにやらせて下さい 9人ダンス日本一決定戦 を遅ればせながら観ました

Tverはドラマだけでなくバラエティも観られるのが嬉しいですね(今さらw)。 私はSnow Man目当てで観たのですが、他のチームの練習風景を観ながら涙ボロッボロ流していました(T_T)年々涙腺が緩んでおります…。 しかしSnow Man、滝沢歌舞伎もすごくハードだっ…

英検1級過去問記録その③

ででん! 3回目にして初めて両方合格圏内に入りました これはこれで嬉しいけれど、この結果は英作文&面接が含まれてないのでそれらを含めたら確実に不合格でしょう面接の練習はまだ一度もしていないしどんなものかも分かっていないし、英作文は毎度毎度壊…