それSnow Manにやらせて下さい 9人ダンス日本一決定戦 を遅ればせながら観ました

Tverはドラマだけでなくバラエティも観られるのが嬉しいですね(今さらw)。

 

私はSnow Man目当てで観たのですが、他のチームの練習風景を観ながら涙ボロッボロ流していました(T_T)年々涙腺が緩んでおります…。

しかしSnow Man滝沢歌舞伎もすごくハードだったのにあれと(さらに他のお仕事も)並行してこのダンスの練習ってすごすぎるわ…。

 

ネットニュースで審査結果に批判が出ているというのを見かけましたが、そう言いたくなる気持ちも分からなくはないです。小学生グループのkirameki☆glitterはずば抜けてダンスが上手かったです。

でも、審査基準はダンスのテクニックだけではなく(テクニックの配分はたしか100点中20点しかなかった)、構成とか衣装とか表現力とか忘れたけどとにかく色々な要素が入っていたのでSnow Manが優勝したのも私は不思議ではなかったです。特に審査基準を見た後にもう一回それぞれのダンスを観直すとより納得できました。

 

ヒロミがVTRの後に言った一言は、Snow Manに向けられるであろう批判を予測してそれをマイルドにするためなのかなと感じ、さすが『8時だJ』時代からジャニーズを見守っているだけあるな~と思いました(私の勝手な解釈です)。

 

とにかく出場者の皆さんがもれなく本当に一生懸命努力されたのはひしひしと伝わってきたので、後から外野がやんややんや言って後味を悪くするのはどうなのかな…と思いました。

でもこういう機械的に判断できない競技の審査は難しいですよね…。

 

とりあえず、私はダンスをまたやりたくなりました(単純w)。

以前マスク必須で死にそうになった近所のジムのズンバクラス、もうマスクも自己判断になったし明日久しぶりに参加しようかな…。