英検1級過去問記録その③

ででん!

 

3回目にして初めて両方合格圏内に入りました🙌

 

これはこれで嬉しいけれど、この結果は英作文&面接が含まれてないのでそれらを含めたら確実に不合格でしょう😥面接の練習はまだ一度もしていないしどんなものかも分かっていないし、英作文は毎度毎度壊滅的…ネイティブから見たらたぶん小学生みたいな文章書いてると思う😅とりあえずメルカリで英作文に特化した参考書をゲットしました。ほんとはあまり対策にお金をかけずに受かりたかったのですが(ただでさえ受験料高くて受けるかまだ迷っているw)、これは重点的かつ根本的に対策しないと無理だなと感じました。

 

今回ショックだったのは、集中力がそんなに切れてると感じてない時だったのに長文が入ってこなかったりリスニングが聞き取れなかったことです😨自分がそう感じていないだけだったのかしら…。

集中力を高めるにはどうすれば良いのでしょうか…。とりあえずスマホ触る時間を減らした方が良さそうな気はしています…😓