英検1級過去問記録その②

知らない単語が多すぎて復習に疲れたので休憩がてらブログに記録…

過去問挑戦2回目です!

 

今回は前回以上にダメダメだろうな~と解きながら思っていたら、総合的に見ると同じくらいのダメさ加減でした(^^;)

英作文はまず設問の意味が分からなかった…economic sanctions…経済制裁か…。経済特区かと思って関係ないことをひたすら書いてしまった😨(もし「あっ経済制裁ね!」とわかってもそれについて英語で語れるかは不明というかかなり怪しいけど😱笑)

他の問題のようにヒントになるようなものは英作文には一切ないので、本番でもこんな風にお題の一文の中に分からない単語があったら即死ですな…😇😇

 

今回はリスニングの途中で集中力が切れてしまいました。リーディングは最後の文章が読みやすかったのでなんとか持ち直しました😅リスニングはそんなに対策しなくても大丈夫かな、と前回解いた後に思っていたけどこちらもあんまり大丈夫じゃなさそう…😨

 

まだまだ戦いは続く…