Entries from 2023-01-01 to 1 month

歯ぎしりに悩んで歯医者さんに行ったら運動しなさいと言われた

アメリカに住んでいた時から、朝起きても全然スッキリせず頭がボーっとしてお昼寝をするまですごく身体がだるいという日々を過ごしていました。 (なので午前中はほとんど使い物にならなかったし、予定も午後に入れていた。) で、なんでだろうと考えて、そう…

たらの芽育て始めました

ふらっと立ち寄ったホームセンターで、たらの芽栽培キットに出会いました。 春になったら野菜を育てたいと思っていたこともあり、買ってみることに。 室内で育てて、12℃あれば発芽するらしい。 そして「木の切り口にカビが生えるのは発芽の合図で問題ありま…

おそ松さんコラボカフェに行こうとした日

わざわざ東京にやって来たのに色々あって入場できず…(T_T)(T_T)(T_T) 色々とは一言で言うなら「はじめから整理券配れば?」っていうことです。途中から急遽整理券を配るという対応が意味不明…。 まぁ本気で行きたいなら今後使わなさそうな「iD」の会員登録が…

ビットコインデビュー

しました! インスタでフォローしてる方とコインチェック(暗号通貨取引所。マネックスグループ株式会社の完全子会社の仮想通貨交換業者)によるキャンペーンで、今月末までに500円以上暗号通貨を購入すると3000円分のビットコインがもらえるということで…。 …

グッズのリメイク(?)大体いつも失敗する…

いつものように○河屋さんで好きなアニメのグッズを買ったのですが 缶バッジの表面にキズが…(T_T) でもラメの入ったマニキュア塗って、トップコート塗ったらごまかせるんじゃない!?と思い、即実行したら大失敗…。なんかザラザラだし、ラメが偏ってついてし…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 今まで高校受験、大学受験、入社試験、もっとも最近(といってももう数年前)ではTOEIC受験、あと学校の定期試験など入れたら数えきれないくらい試験を受けてきましたが… 正直それぞれの試験について覚えていることはほとんどあり…

Duolingoホストを終えて…

(また毎日投稿途絶えてしまった…泣) 今日、Duolingoから今までのイベントホストとしての活動をまとめたメールが送られてきました。 自分が主催したイベントの回数、参加してくれた人数、参加者からのレビュー全て(匿名)などなど… 私は25回しか主催してないし…

Proofreading(校正)のお仕事をして…

別の人が英語から日本語に翻訳したものの校正のお仕事を今までに何度かいただきました。 正直… よくこれで提出したな!? って思うことが少なからずある(-_-;) たぶん日本語ネイティブじゃない人が翻訳したんだと思う。 やっぱり英日翻訳は日本語ネイティブ…

あったかくなったらしたいこと🌱

今週のお題「あったかくなったら」 あったかくなったら… ベランダで野菜を育てたい! アメリカにいた時、ベランダで少し野菜を育てていました。 買ってきた人参の上の部分だけ植えて葉っぱを育てたり、ラディッシュやルッコラの種を買ってきて育てたり… 育て…

謎はすべて解けた!(SBI証券 クレジットカード積立)

年明け色々ありましたが…今日からまた毎日投稿目指して頑張ります! さて、以前書いたこの記事の続き yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com 有言実行で、1月10日までに設定を変更し、数日後ふとSBI証券の『かんたん積立』アプリを見てみると次回発注予…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 まずはあけましておめでとうございます! 今年は毎日ブログ更新したい…と思いながら1月3日に初投稿…。 まぁ無理は続かないのでボチボチやっていきます(^^) というわけで本題、2023年にやりたいこと ・英…