Entries from 2023-04-01 to 1 month

英検1級過去問記録その②

知らない単語が多すぎて復習に疲れたので休憩がてらブログに記録… 過去問挑戦2回目です! 今回は前回以上にダメダメだろうな~と解きながら思っていたら、総合的に見ると同じくらいのダメさ加減でした(^^;) 英作文はまず設問の意味が分からなかった…economi…

ポテチメモ【メモ】

今週のお題「メモ」 私は普段、身体に悪そうなものはなるべく摂らないように気をつけているような雰囲気を出しているのですが、大好きなものがあります。 それは…ポテトチップス。 アメリカに行く前はピザポテトが一番好きだったのですが、アメリカに行って…

【⚠虫注意】ぬまがさワタリさんと英検1級の長文問題の話

先ほど書き忘れたことがあったのでもう1記事書いちゃおう(採点結果にショックを受けて忘れてた笑) あ、虫が苦手な方は読まないでくださいね! 一昨年、ベランダでルッコラを育てていた私はいつの間にかルッコラを食べる青虫を育てていました。 で、青虫につ…

全然歯が立たなかった…【英検1級過去問】

題名の通りです…。 『2022年度版 英検1級過去6回全問題集』を購入し、今日初めて1回分解いてみました。ら、 やっぱり単語が全然分からなかった…。 特に筆記の大問1が選択肢の単語の意味を知らないと解けない問題なので ひどい有り様でした 自分を鼓舞す…

はじめての?大人買い?【おそ松さん】

キャンドゥをはじめとする100均ショップでおそ松さんグッズ第3弾が発売されました 公式からの発表は遅く、メルカリで見たことないおそ松さんグッズが売られてるのを見かけて知りました(^^;) アクリルカードを箱買いしたかったのですが店頭に並んでいるのは…

花粉症に効いてる(気がする)もの、効いてない(気がする)もの

いやはや…どうやらスギ花粉からヒノキ花粉に変わってきたようですね。 つらいながらも安定していた症状がまた悪化してる気がする今日この頃です。 スギ花粉期に自分の症状に効果があったと思われるもの ・点鼻薬ナザール「スプレー」 これをすると4時間は鼻…