Entries from 2023-06-01 to 1 month

英検1級過去問記録その⑤

英検1級の過去問は1冊に6回分入っているので、残すところあと2回分(今回分含む)となりました。 さて今回は… こりゃ不合格ですね… 今回、リーディングの語彙問題(大問1)がボロボロだったのですが、長文読解(大問2と3)が1問以外合ってたことが嬉しかっ…

行けるとこならどこでも歩いてく♪ (©ケツメイシ)

1ヵ月くらい前から夫婦で『週に1回は1万歩歩こう』キャンペーンをやっております。 きっかけは夫がiPhoneに入っていたアプリ「ヘルスケア」に自動的に歩数が記録されていることを発見したことでした。 1日37歩て…やばいて…。 なんと初代iPhoneを使い始め…

素敵な食器を見つけました

またお久しぶりになってしまいました… ブログ書くことを習慣化したいのに… さて早速ですが本題です! みなさん、この食器いくらだと思いますか? なんと1つ100円です100均ショップのセリアで見つけました 100円には見えない…ですよね!? 家に食器が足りて…

【ズルをしてしまいました】英検1級過去問記録その④

はい、久しぶりの過去問ですが… 題名の通りズルをしてしまいました。 というのも、集中力が切れてにっちもさっちもいかなくなり、筆記が終わった時点で勝手に休憩してしまいました…orz 人間の集中力って50分が限界だから、駿台(予備校)の授業も50分にしてま…

本帰国からちょうど1年!

経ちました! あっという間です…。 2022年5月31日の夜に今の家に到着し、アメリカから注文し夫の後輩さんに預かってもらっていた布団一式を受け取り、カーテンのない(代わりに茶色い紙が掛かっていた)部屋で寝たけど時差ボケと眩しさで朝4時だか5時だかに目…