Entries from 2023-03-01 to 1 month

最近出会った「あまい」お菓子たち(^^)

今週のお題「あまい」 題名のまんま、最近出会った甘い系のお菓子の中で、気に入ったものを紹介します♪ 最近花粉症のストレスで食欲が増している気がする…。 それではいってみよー! まずは『くがにちんすこうプレミアム』 友人からの頂き物です。ちんすこう…

いるのか?いないのか?ピロリ菌!③と歯ぎしりのその後

②はこちら yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com というわけで検便から一週間経ち、再びお医者さんに電話… すると受付の方から「陰性でした!異常ないのでこれでおしまいです」と言われました。 ピロリ菌いなかったみたいです 除菌しなくて良いしホッと…

Duolingoホスト記念品が届いた

書ける時にたくさん書いておこう… 数週間前に、アメリカからDuolingoイベントホストの記念品が送られてきました! お高いFedExで…。世界中のホスト(希望者のみだけど一体何人いるのか…)に送ってくれるとはとっても太っ腹! タンブラー、もらいものがありすぎ…

いるのか?いないのか?ピロリ菌!②

前回の続き yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com 数日後、お医者さんに電話すると受付の方が 「ピロリ菌出ちゃったのでまたいらしてください~」 …いたんかい!(笑) いないだろうという心積もりで電話したのでがっかりしました(笑) そしてまた数日後先…

いるのか?いないのか?ピロリ菌!①

というわけで、新シリーズが始まりました 数年前、日本に一時帰国した際に受けた健康診断で、「ピロリ菌の検査もやっときますか?」とお医者さんに言われ、いや~追加料金かかるし別にいらないけどな~と思っていたのですが、その先生のなんだか「やっといた…

日本の花粉なめてた

7年離れている間に日本の花粉症のつらさを忘れていました…。 アメリカでも花粉症はあったんですが、その比じゃない(※地域によると思います)。 こんなにどうしようもなく目がかゆくなかったし、息ができなくて目が覚めることもなかった。 つらい…(T-T)(T-T)(…

たらの芽の天ぷらつくりました

毎日更新の目標はどこへやら…。 ネタは溜まっていく一方です。 さて、そんなこんなで本日たらの芽の収穫をしました! 前回はこちら yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com 造花のようなきれいな葉っぱ 5cmくらいになったら収穫、と書いてあったけれどど…