日本の花粉なめてた

7年離れている間に日本の花粉症のつらさを忘れていました…。

アメリカでも花粉症はあったんですが、その比じゃない(※地域によると思います)。

こんなにどうしようもなく目がかゆくなかったし、息ができなくて目が覚めることもなかった。

 

つらい…(T-T)(T-T)(T-T)

 

以前、コロナになった時に「鼻うがい」良いよ!みたいなことを書いた気がするのですが

yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com

 

数日前やってみたら鼻詰まりすぎて塩水が鼻の中をまったく通過できずただただ鼻の穴から跳ね返ってくるだけだった…(本来は塩水を鼻の穴から入れて口から出すもの)。

本当に鼻が詰まっている時には使えないということが判明しました。ビクともしない鼻水でした…。

 

ちなみに昨日は症状がマシだなと思っていたら、ほんとに飛散量の少ない日だったみたいでちゃんと自分の体に反映されてるんだな~と少し感心しました(笑)。

今日はまたひどい&今後しばらくひどいみたいなので、今まで点鼻薬と目薬だけで対処していましたがどうにも対処しきれないのでこれから飲み薬を買ってきます。

 

しかし昔はブタクサとカモガヤだけだったのにいつの間にか重度のスギ花粉症にもなっててきっとヒノキもなってるんじゃないかという予感がしています。戦いは長そうです…(+_+)