たらの芽の天ぷらつくりました

毎日更新の目標はどこへやら…。

ネタは溜まっていく一方です。

 

さて、そんなこんなで本日たらの芽の収穫をしました!

 

前回はこちら👇

yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com

 

造花のようなきれいな葉っぱ🍃

 

5cmくらいになったら収穫、と書いてあったけれどどこから測るのかいまいち分からない&めったにやらない(というか人生初めての)天ぷらの準備を何回もするの面倒くさいなと思い、ちょっと早いかもしれないけれど5本(芽?)収穫しました。

 

そして油をあまり使いたくなかったのでアルミホイルで小さな器を作り、オーブントースターで揚げてみました。

いい感じ♪(調子に乗ったら2回目は失敗しました…涙)

 

結構苦味を感じて美味しかったです(^^)

でも収穫量を考えるとコスパは悪いかな…笑。

10本のうち3本はまだ成長する兆しが見えません。

ただ育つ子は日に日にぐんぐん育ってくれたので、成長を見ていて楽しかったです!