コロナ妖精🧚‍♀️の記録➁と鼻うがい

①はこちらです👇

yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com

 

4日目の午後:38度近くなる 鼻うがいを始める

5日目 :朝は37度弱 頭痛い 喉がめちゃくちゃ痛い 咳と痰が苦しい

夜体のつらさがちょっとマシになった気がする

6日目 :朝は36.5度 目が覚めた時、「あ、なんか良い感じかも」と思う 午後には37度近くなるが軽く家事はできる感じ(簡単な調理・食器洗い・洗濯) 鼻水すごい 食べ物の味がしない…悲しすぎる(T_T)

7日目 :朝は前日と同じく36.5度そして午後にはやはり37度 喉の痛みがだいぶマシにはなるけど痰が絡んでいてまだ食べ物の味を感じられない…人生の楽しみが(T_T) 鼻がずっと詰まっているせいで頭が痛い

 

ちなみに鼻うがいに使っているのはこちら「NeilMed SINUS RINSE」

アメリカで花粉症がつらい時に購入したもの。塩化ナトリウムと重曹を水に溶かして鼻うがいをします。水道水は沸騰させないと使用不可とのことでいつも沸騰させるんですが、沸騰後30分くらい放置しないと適温にならないのでちょっとめんどくさいです(冷まし過ぎてもプールで鼻に水入った時のような感じになって不快)。

これで鼻うがいをするとすっきりするけれど、鼻の中の水分全部持っていかれた感じになります(笑)