Vitamixの悲劇

アメリカでVitamixを入手し、日本に持って帰ってきました。

何でも粉砕するパワー!(©️なかやまきんに君)が魅力で、まだ短い期間ではありますがスムージー、ひき肉、ドライカレー、ドレッシング、チーズケーキと我が家で大活躍しておりました。

 

特にひき肉を家で作れるのが初めてで嬉しかったのですが、注意するべきことがあったのです。

それは

鶏肉などの皮を取り除くこと!

なぜかというと、そうしないと皮がVitamixの刃の部分の下に引っかかってしまい、取れないのです…!😭😭

しかもVitamixは洗うのも簡単、分解せず洗剤と水入れてスイッチオンしてすすげばOK♪ってやつなので専用のレンチを買わないと分解できないっぽい…。

5500円くらいするレンチを買うか、タンパク質に効くというパイプユニッシュを買ってまずは試してみるか、悩み中です…。

 

皮好きだしちょっと脂感あった方が美味しいよね、と思ったのが間違いでした。

別に分解して洗うの苦じゃないから簡単に分解させてほしかった…😢

色々調べたら英語の記事にも「脂身の少ない肉を切ったり挽いたりするのに良い、脂身の多い肉は同じようには挽けないし刃に詰まるかも」って書いてありました。

皆様もお気をつけください!(読んでる方いるかしら…)