豆苗と金のチーズケーキ

本当は「アメリカで日本語を教えた話」の続きをさっさと書ききってしまいたいのですがそこまでの気力がなく…(^^:)

 

少し前から買ってきた豆苗を室内で育てています。

ちょうどいいサイズのパックがあって良かった♪

 

今回うまく育ってくれて分かったことがある。それは…

 

「腐ってるかも!?」と少しでも疑いの余地があるにおいがする場合は腐ってるから迷わず捨てろ!

ということ。

 

今回育てていてそういうにおいは一切しないので、今まで迷っていた時のは腐っていたんだと分かりました。あぶないあぶない…もったいない精神に負けて育て続けなくて良かった。

日の当たるところに置いてあげるとやはりすくすく育ってくれますね(^^)

 

話は変わり、ローソンの金のチーズケーキを初めて食べましたが…甘すぎた😵

甘いし濃厚なので私は1/4くらいの量で満足だなと思いました。

パッケージはこだわり感出ていて惹かれるけれど原材料は色々入ってた。

結局シンプルな材料で作ったものが安心なだけでなく味も良いんだけど、コンビニにそれを求めるのは酷なのかな…。フードロスの問題とかあるし。

コンビニ行くとおいしそうなもの沢山あるけれど、裏面見ちゃうとほとんど買う気がなくなってしまう。時々敢えて見ずに買う時もありますが(笑)

 

以上、今日のつぶやきでした!