コロナ妖精🧚‍♀️の記録

「コロナはただの風邪」という声も聞きますが、私は普段風邪を引かないのでただの風邪でも結構キツイ…。

 

発症前日:夫がのどの違和感や腰痛を訴える

1日目 :夫が午前中に検査し陽性に。私も受けたかったがその時点では何の症状もないため受けられず。 夜にのどが少し痛くなり始める 熱はなし 生理1日目の腹痛もあり実際はのど以外の症状もあったのかもしれないけど気が付かなかった(^^:)

2日目 :午前中は元気に家事をしていたが午後からしんどくなる(生理痛はいつも1日目のみ) のどの痛み、頭痛、関節痛 熱は37.3度くらい

3日目 :のどがとても痛く咳もたくさん出る 熱は夜に38度になり、いったんおさまった関節痛も夜に復活

4日目 :のどの痛み変わらず 熱は再び37.3度くらい 咳はちょっとおさまっている←今ココ!

 

ちなみにワクチンは3回ファイザーを接種しました。そうしないと当時は日本に帰国する際に待機など色々面倒だったので…。

 

良い天気なのに外に出られない日が続くのはつらいですね😢

ただ今のところ2キロくらい体重が減ったので、完全復活した時にどうなっているかだけは楽しみです(笑) 普段食欲の塊みたいな人間なので、食欲がないことなんて今までの人生で一度もなかった気がするなぁ…(今も別に食べようと思えば食べられるけど食べなくても平気という状態)。