続・Vitamixの悲劇~完~

前回の記事はこちら👇

yamanofumotonisumugorilla.hatenablog.com

 

注文したレンチが届きました!

よっしゃー外すぞー!!

 

 

 

 

…入らない…どうやっても…。

我が家のA3500には対応してないものだったようです😭😭

いや、買う前にちゃんと調べろよって話なのですが

とにかくVitamixの分解に関する情報が少ない(私調べ)。

で、これはメルカリで買ったんですが楽天で同じもの(多分)が売られていて

「全機種に対応」と書いてあったのでもう早く解決したい気持ちもあり深く調べずに信じて買ってしまったのです…あぁ浅はか…。

ということでレンチ作戦を諦めつまようじを半分に割ってほじほじ…

すると最初につまようじでほじった時よりも取れる!

パイプクリーナー(正式名称忘れた)と、つまようじを半分にしたことによる効果があったのでしょうか?

もうこれくらい取れれば良いかな、というくらい取れたのでこの状態で使い続けようと思います。

皆さまくれぐれも脂っぽいものをVitamixに入れないようお気をつけくださいね~!!