【ズルをしてしまいました】英検1級過去問記録その④

はい、久しぶりの過去問ですが…

題名の通りズルをしてしまいました。

 

というのも、集中力が切れてにっちもさっちもいかなくなり、筆記が終わった時点で勝手に休憩してしまいました…orz

 

人間の集中力って50分が限界だから、駿台(予備校)の授業も50分にしてますって学生の頃聞いたことがある気がする!

つまり何が言いたいかと言うと、筆記100分はもちろんのことリスニングとぶっ通しで135分集中し続けるなんて到底無理なわけで…ごにょごにょ

この試験時間、何とかなりませんかね英検さん…。

と無意味な願望をここに書いても何にもならないわけで…。

 

ただ、今回初めての試みとして、長文読解に飽きたら途中で英作文に行ったのは気分転換として良かったかも?(そのあとの長文読解何問か間違えてるけど、それでも気分転換しないよりはマシな結果になった気がする。)

 

集中力を高める方法を探してみます…!

とりあえず今日からスマホ夜11時以降禁止令を発令します!(2度目のチャレンジ)