ポテチメモ【メモ】

今週のお題「メモ」

 

私は普段、身体に悪そうなものはなるべく摂らないように気をつけているような雰囲気を出しているのですが、大好きなものがあります。

 

それは…ポテトチップス。

 

アメリカに行く前はピザポテトが一番好きだったのですが、アメリカに行ってシンプルな原料のポテチにたくさん出会い、そっちの方が好きになりました(罪悪感も少し減るし…)。

 

そして私がアメリカ生活中に色々食べて一番気に入ったポテチはこちら!

…カナダのポテチ『Miss Vickie's』!

最初の出会いはカナダ旅行をした時ですが、以後アメリカのサンドイッチ屋さんなどで売られているのを時々目にしました。先日アメリカから友人が遊びに来た時にお願いして買ってきてもらいました(彼はアメリカに住むカナダ人で、アメリカでは見つけられなかったからカナダ出張の時に買ってくれたとのこと)。

ザクザク噛み応えあり堅め系ポテチがお好きな方にはおすすめです!

 

すると先日、近所のスーパーでこんなポテチを発見しました。

ベルギーのポテチ『Lucien』!…Lucienが名前で合ってるのかな??

 

以前ベルギーに行った時、行列のできるフライドポテト専門店があり、美味しかった記憶があったのできっとポテチも美味しいのではないかと思い購入しました。というか、今調べたらベルギーはフライドポテト(フリッツと言うらしい)発祥の地なんですね!

 

さて、私のポテチランキングに変動はあるのか…!?

左がカナダ、右がベルギー

 

結果は、Miss Vickie'sがNo.1の座を守りました!

Lucienの方がより厚く堅く食べ応えがあって、時々苦味も感じました。

 

また美味しそうなポテチを見かけたらここに更新していきたいと思います~(^^)

…これ「メモ」になってるかな!?いつものブログと何ら変わらない気が…。