わたしの2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年は自分の一大イベントとして「日本に本帰国」がありました。

これが一番の出来事だろうなと思っていたのです。

いたのですが…

 

帰国後購入した新車に乗って1カ月で事故に遭い、しかも相手が無保険で車の修理費支払い拒否という不幸に見舞われ…(しかも厄払いした1週間後)(T_T)

車がないと生活できないようなところなのに車無しで3カ月半過ごすことになりました。

平日は外出というとチャリで近くのスーパー(坂を下って上って多分20分くらい)しか行けないような日々でした(夫の車は私には扱えない(^^;))。

人生で初めて弁護士さんにお世話になり、幸い弁護士さんのおかげで相手が支払いに応じ、車も修理してもらい年内に決着をつけることができました。

あとコロナにもなって、そんなこんなであまり本帰国をしんみり味わう感じでもなかったなぁという一年でした。

 

あ、でもおそ松さんにハマったおかげで楽しく過ごせたということも今年のハイライトです。

 

来年はもっと良い年になりそうな気がしています。というか、良い年にしたい!

2023年にやりたいことはまた別で書こうと思います。あと日本に帰ってきて思うことも年内にまとめたいです(^^)