ハワイ旅行記④【おまけ・マッサージ】

ハワイ旅行でひとつ書きたいことが思い浮かんだので書きます(^^)

 

割高だからと私は敬遠していたのですが、母がマッサージを受けたいと言ったのでハワイ到着当日にマッサージの予約をしました。

予約したのはスタッフが全員日本人女性でホテル出張専門のマッサージ屋さん『ロミノハワイ』。

円安だし、宿泊するホテルに来てくれるということでなかなかのお値段でしたが良かったです。

私は普段も旅行中も関係なく寝不足だと頭がフラフラして気力が出ないのですが、今回の旅行中は寝不足でもずっと元気でした。

「もしかしてハワイは私にぴったりの場所なのかしら…運命?」とも思ったのですが、もしかしたらあのマッサージが効いたのかもしれません。断言はできませんが…。

 

ちなみにロミロミマッサージ60分一人85ドル、タイム割で5ドル引き、税とチップ入れて101ドルでした。クレジットカードだと4%の手数料がかかるとのこと…高い…😱

施術を受ける前から20%のチップが確定のように書かれていたのはちょっと引っかかりましたが(それならいっそ「全部込みで101ドルです!」って言われた方が気持ち的にスッキリする)、マッサージはとても気持ち良かったしやっぱりホテルで待ってるだけなのはかなり楽ちんでありがたかったのでお願いして良かったです。