慣声の法則 SixTONES 円盤の感想というかライブ映像全般への切なる願い

眠れぬ夜にブログ更新…

明日遠出したかったけどこんな時間に起きてちゃダメそうですな…(T_T)

 

さて、本題です。

慣声の法則のBlu-rayを購入し、観ました(まだドーム公演のみですが…)。

 

これ、別にこの円盤だけに言えることじゃないんだけど…

 

もっと顔やダンスが分かるように映しておくれよ‼️😭お願いだから😭

 

遠めで見たいって人いるのかな?

そりゃたまになら会場の規模感とか演出を映すのはありだとは思うのですが、今回多すぎる感じがしました。

 

私は遠めの映像を映す時間の代わりに彼らのライブ中の色んな表情を見せてほしいし、踊ってる時はしっかりダンスを見せてほしい。あとMVを観てるわけじゃないのでスローモーション等の編集は(今回あったかな?色々な映像見過ぎてごっちゃになってる)いらないしありのままを映してほしい。会場の様子は正直そんなに映さなくていいし、ファンの表情もいらないです…(>_<)

正直テレビの歌番組の方が良い映し方してくれてると思います。

 

今後もライブが円盤化されたら買いたいと思っているけど、今回みたいな感じだったら買わないかもしれない。でも買う前には分からないのが現実…(ToT)いや、もちろん素晴らしい場面もあったのですが、SixTONESのパフォーマンスをしっかり見たい思いが強すぎて残念なところが気になってしまってこの気持ちを吐き出さずにはいられませんでした。この文章を読んで不快に感じた方がいらっしゃったらすみません💦

 

でもAmazonのレビューとかでは絶賛の声が多いので、私と同じように思ってる人は少数なのかしら…。