ビフォーアフター【ヘアドネーション】

今週のお題ビフォーアフター

アメリカにいた時に「ヘアドネーション」の存在を知り、いつも髪を切る時になんだかもったいないなと思っていたこともあり、寄付することを目標に髪を伸ばしてみることにしました。

(ちなみにアメリカに7年住んで現地で美容室に行ったのは3回(日本人、韓国人、中国人の美容師さんに切ってもらった)。)

当時コロナ渦だったこともあり自分で耳下あたりでまっすぐに切ってから約1年半…日本に帰国してから数か月後、寄付できる31cmがギリギリ確保できる長さまで伸びました(ほんとはアメリカで寄付したかったけど長さが足りず断念)。

一度も梳いたりしてもらわずひたすら伸ばしたので重い重い&乾かすのに時間がかかってめんどくさがりの自分にはほんとにつらかったです😫

で、31cm切ってもらったアフターがこちら

いや~さっぱりしました。自分史上最短髪。クセでしばらくはシャンプー2回プッシュしてしまっていました(^^;)

髪乾かすのが楽すぎる!

というわけでなんとか無事ヘアドネーションできました♪

ちなみに今回ドネーションした日本の団体JHD&CはカラーやパーマをしててもOKでしたが、私がアメリカで調べたところはそういうのを一切してない髪だけという厳しい条件でした😳

また寄付したいけれど、また31cm伸びるまで頑張れるか自信がないのが正直なところです…(^^;)