友人が遊びにきたので部屋の片付けを頑張りました

山の麓に引っ越してから初!友人が遊びにきてくれました。

おかげでなかなか進まなかった部屋の片付けが捗り、アメリカからやってきた段ボールたち(40箱?50箱?)はほぼ全て無くなりました!

こういう強制力のあるイベントがないと本当に片付けに本腰入れられない人間なのでありがたかったです(笑)。断捨離&綺麗な部屋気持ちいい!🙌

 

あとは頑張って維持しなくては…。

 

そして大学卒業目前からちょこちょこ書いていた日記をこれを機に思い切って捨てて少しすっきりしました。もしある日突然死んでしまって誰かに読まれたら恥ずか死~と思っていたので…。他にも見られたらちょっと恥ずかしいけれど気に入っているのでまだまだ捨てられないものもあるのですが…。

 

でもまだその日記の書き写しておきたいことが書いてあるページだけは残してあるので、ささっとこのブログか何かに書き写してしまいたいと思っています。

 

捨てる前に読み返して分かったのは、10年前も今と悩んでいることと同じようなことを悩んでたんだなということ(成長していない…!?)。

あとアメリカに行く前に働いていた職場、今では結構良い思い出なのですが当時はめちゃくちゃ辞めたがってたということが判明しました(笑)。

 

紙(日記)に書いてその都度スッキリはしていた気がするので、今後は書いてスッキリして紙はその場で捨てて、そしてそこで終わらずその悩みを解決できるようちゃんと行動に移していきたいです。行動に移せてないから同じようなことで悩んでいるんだと思う…😱