人生悪いこともあれば良いこともある♪

前日が割と散々な日で…

いやそんなんで散々とか言うな!って声が聞こえてきそうですが(笑)

 

・新品の布巾も入れていつものように洗濯したらどうやら布巾に紙のタグが付いてたようで大量の紙の破片が散らばる

・気を取り直して車で少し遠出して好きな海鮮丼を食べに行こうと思ったら閉まってた(冬季は閉店時間早まるみたい)

・さらに気を取り直して近くの別のお店に行ったら全然美味しくなかったし接客も良くなかった😵

 

ということがあったのです。

さらに先日親戚の集まりがあり(それ自体は楽しかったのですが)、そこで溜まった夫への不満もありなんだかとっても鬱々状態だったのですが

 

今日はなんか良い日でした!(*'▽'*)

 

・初めて行ったパン屋さんが美味しかった&店員さんも優しかったしパン2個(うち1個は買おうか迷ってたやつ)もサービスしてくれた

・散歩してたら通りがかりに地元密着型のスーパーを見つけ、オーナー?のおばあさんが袋サービスしてくれた

・さらに別の初めて行ったパン屋さん(一日に3軒はしごした)も美味しかった

・道を譲ったらおばあさんに感謝された☺️

 

昨日とは雲泥の差の一日でした!

 

和牛さん解散にあたり、さまぁ〜ずの三村さんが「コンビは許すことが続ける秘訣でもある」と呟いていたのを見かけ、夫婦もそうだよなぁと心に刻みました。

↓こんな風に見返りを求めない人間になりたいぜっ