Meetup(ミートアップ)に久々に参加した!の巻

アメリカにいた時、ESLで出会った人に教えてもらったMeetupというアプリ。

簡単にいうと同じ興味や趣味を持った人たちでグループを作りイベントを開催し、オフラインやオンラインで集まれるというものです。

私は沢山参加して、またグループを自分で立ち上げもして、失敗もしたのですが…。失敗については次回書こうと思います🥲

 

で、先日、最近モチベーションが落ちまくりだった英検の対策について話し合う…というか教えてもらうミートアップに参加しました!日本で参加したのは2回目かな?あ、オンラインです。田舎にはオフラインのミートアップなんぞ無い…笑。

 

相変わらず受かる気はしない(特に二次の面接が…。あがり症なのでパニくって日本語でも話せる気がしない(^^;))ですが、勉強は再開しよう!という気になれました。

買ったまま1ページも開いていない英作文対策本もあるし…。

模擬面接をしてもらえるオンライン英会話の先生も教えてもらったのでお願いしてみようかな…それも緊張しそうだけど…。

 

「自分を良く見せようとするから緊張する」と昔羽鳥アナウンサーが雑誌のインタビューで言っていました。

 

「ありのままの自分」のレベルを上げて、ありのままで挑めばいいのだ!

練習あるのみだー!🔥