ハワイ旅行記③【食べたもの】

今週のお題「パイナップル」

ということで、ハワイで飲んだピニャコラーダを思い出しました。

 

丸ごとパイナップルを使ったピニャコラーダ!

夫は美味しいと言って楽しんでいましたが、私にはアルコールが強すぎました…🥴

 

…これ以上このピニャコラーダやパイナップルについて書くことが思いつかないので、あとはハワイで食べたものたちの正直な感想を書きます(笑)。

 

HIDEOUTという、Laylowというホテルのレストラン。見た目のオサレさもさることながら味も美味しかったです(^^)テラス席もあってお店の雰囲気も良かったです。

 

これはBig Island Candiesというお店で試食して美味しかったので自分用に購入したレモンブラウニーです。帰国して食べてもやっぱり美味しくてパクパク食べてしまいました😋家に持ち帰って改めて食べたらあんまりだった…ってこともありますよね!?

(後ろが畳でスミマセン…)

ちなみにこのブラウニーのチョコバージョンも買ったのですが、そちらは「甘っ…!!」という感じでした。でも牛乳で流し込んだらまた数時間後には食べたくなる不思議な食べ物でした(※個人の感想です)。

 

これは日本でもおなじみ?エッグスンシングスのパンケーキです。

10年前にもハワイに行ったことがあり、その時ここのパンケーキを食べて美味しさに感動して同じ日に朝と夜2回食べたのです。

そしてその1年後くらい?に日本で食べて「あれ?こんなだったかな?やっぱり本場とは違うのかな?」と正直少しがっかりしたのですが、

今回もう一度ハワイで食べてみて、また「こんなだったかな?」と思ってしまいました😳💦

ハワイで食べた他のパンケーキも「美味しい~!」と心から言えるものはなかったので、もしかしたら私の味覚が変わったのかもしれません…😨ちなみに日本のふわふわパンケーキは好きです😋

 

カフェカイラのパンケーキ。エッグスンシングスよりもこちらの方が好みでした。

お値段は円に換算してはいけない…。

 

BASALTの炭を練り込んだパンケーキ。見た目のインパクトはすごいですが食べてみると割と普通のパンケーキ。赤いソースはグアバソースでした。ちなみに無料のお水は全然美味しくなかったです…水分を欲する食べ物なのにほとんど飲めなかった😥

 

ハワイに行ったら買おうと決めていたマカダミアナッツ!プレーンとガーリック、ハニーと食べ比べてハニーが一番好きでした😊

 

写真を全部載せるのがめんどくさい大変なので割愛しますが、あとはポキを滞在中3回くらい食べたのですがどこで食べても美味しかったです♪自分がただの生魚好き女だからな気がしないでもないですが…。

 

…とここまで書いて下書き保存していたら、また今週のお題終わっちゃった!?😱😭

おそらくハワイ旅行記はこれで終わりになると思います!また何か書きたいこと思い浮かんだら書きます♪

今回の感想は、中心地しか行ってないからかもしれませんが思っていた以上にオアフ島は「アメリカ感」があるなと感じました。たぶん車でもっと遠出したら「ハワイならでは感」を味わえると思うのですが、アメリカ本土で見たことのあるお店が多くて新鮮味はそれほどありませんでした。

ワイ島は降り立ったKONA空港からユニークで、ホテルに向かう道のりも一面の溶岩で見たことのない景色が広がっていました。「こんな海岸があるのか…」という感じ。星空も今まで見た中で一番綺麗で感動ものでした。

 

もしまたいつか行ける機会があれば、その時はレンタカーを借りて自分達で運転してもっと違うところに行きたいと思いました😊